家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

食事

幸せホルモン

投稿日:

みなさんこんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

本日は定休日。

休みの日には歯医者に行って…から嫁とドライブに行きます。

 

休みの日はほとんど外食なので嫁が行きたいところへ行きます。

本日は「パンケーキが食べたい」ということでとある喫茶店に行きました。

うわぁ〜おいしそう!!!

っていうか一口もらって食べたら

むちゃくちゃ美味しいです。

 

甘いものを食べると「幸せホルモン」と呼ばれる「セロトニン」や「ドーパミン」が分泌されて幸せな気分になります。

お腹がすくと不機嫌になって

ごはんを食べると機嫌がよくなるのもこのせいです。

 

しかし〜嫁さんの幸せそうな顔を見て

僕も嬉しくなります。

 

現代は甘いものが簡単に手に入ります。

コンビニでも24時間美味しいスィーツを売っているのです。

 

たまに食べる「ご褒美」と位置づけて

毎日食べないこと

依存しないことが大切なのですよね。

 

そのために「糖質制限」と言い続けているのです。

1口食べちゃいましたがねw

-食事

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.