家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

食事

難消化性デキストリン

投稿日:

こんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

いきなり「難消化性デキストリン」って言われても…って思いますよねw

 

またまた糖質制限ネタなのです。

 

糖質制限を続けていると体調は良いです。

夜もぐっすり寝れますし

むくみがなくなり

心なしか顔がシュッとした感じがします。

 

問題点が1つ…

 

「アレ」が出にくいのです。

そう「便秘」ぎみなのです。

 

糖質制限すると「便秘」になる話はYouTubeなどで聴いていたのですが

やっぱり出にくく感じます。

 

そこで「難消化性デキストリン」を紹介されていたので購入してみました。

スマホの影が入ってしまいました(^◇^;)

いい加減な撮影で申し訳ありません。

 

いわゆる「食物繊維」です。

スプーン1杯でレタス4個分の食物繊維だそうな。

 

食事の前にコップに入れてまぜると溶けます。

無味無臭なので普通に飲めます。

 

こんなもので大丈夫?なんて思っていたのですが

次の日…スッキリ出ました!!

 

食物繊維は糖質の吸収をゆっくりにするそうですし食事に混ぜても大丈夫みたいです。

 

何より安い!500gで確か1000円くらいだったと思います。

 

色々と自分の体で試していますがまた変化があればご報告させていただきます!

 

-食事

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.