家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

食事

糖質制限③

投稿日:

こんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

「糖質制限」をはじめて5日経過しました。

食べ物が変えました。

お米やパンを食べずに「豆腐」や「油揚げ」が主食となりました。

「お肉」を食べるようになりました。

相変わらず「魚」は好きなのでよく食べます。

 

甘い飲み物は飲まず「お茶」「水」「コーヒー」をよく飲みます。

 

糖質制限5日目の変化ですが…

 

1 食事の量が減り空腹状態でも耐えれるようになった

 

2 夜中にトイレに起きなくなった

 

明らかな変化はこの2つですかね。

 

腹ペコで何か食べた〜い!って欲求が明らかに減ってますね。

あれは砂糖中毒の症状だったのかも?って思います。

 

一番の変化は夜ぐっすり寝て朝までトイレに起きないことです。

これは嬉しいです。僕も50歳をこえて老化だよね…って思っていたのですが

朝までぐっすりで寝覚めも良いのです。

これは糖質制限の影響なのか?

それとも「グルテンフリー」にしてるから?

 

最近よく聞く「グルテンフリー」ですが

小麦に含まれる「グルテン」はタンパク質の1つで

様々なアレルギーを引き起こすと言われています。

 

小麦と牛乳をやめると人生変わるなんて言われいたりもしますが

 

僕の大好きなラーメンをはじめ麺類を食べないようにしています。

パンも食べていないので自然と「グルテンフリー」にもなっているのです。

 

体調不良の原因は身体の中で炎症を起こしているからです。

 

しかし大好きな麺類をどうしても食べたくて

これを買って食べました。

黄えんどう豆100%の「ZENBヌードル」

グルテンフリーで低糖質ということでSNSでみかけたこの商品をネット通販で購入しました。

 

調理した結果。。。とても美味しいです!

 

麺類食べたい食べたい食べたい…という欲求を満足させる食感と味でした。

昔食べた「こんにゃく麺」とはぜんぜん違います。

こんな商品を探しながら「糖質制限」を続けていきます。

 

でも〜あんパン食べたいです…(苦笑)

-食事
-

Copyright© 海ちゃんねる , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.