家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

雑談

どちて坊や

投稿日:

みなさんこんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

突然ですが「どちて坊や」って知ってますか?

アニメ「一休さん」で出てきたキャラなんですが「どちてなんですか?」が口癖の子どもで

質問ばかりして一休さんを困らせるというキャラクターなのです。

なぜいきなり「どちて坊や」なのかというと

自分の子どもの頃が「どちて坊や」だったからと言いますか

「何で?どうして?」が口ぐせの変な子どもでしたね。

でも・・・真実を知りたいっていう気持ちは今でもありまして

宇宙の仕組みやスピリチャルなんかも好きですね。

俺の好きなことって何やろ??って考えたときに「どちて坊や」って言葉を思い出したのです。

なんで?どうして?って問いに

「それはどうでもいいことなんだよ!!」って困惑して答えてくれた大人たちには感謝しかないですね。

疑問に思うことの答えを探して生きていく。。。ってのは昔から変わってないんだよな~って思いながら

「自分の好きなこと」に対する答えがそこにあるなって思いました。

大切な友人の誕生日を記念しての書き込みです。

-雑談

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.