家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

自動車

米アップルEV開発から撤退

投稿日:

こんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

『米アップルEV開発から撤退』とのネットニュースを見ました。

そういえば開発してたよね~なんて

リンゴマークの電気自動車に乗ってみたいと思っていたのですが。。。

多分かカッコいいけどお高いですよね~なんて思って楽しみにしていました。

SONYがEVを開発している。。。なんて報道も過去にありましたし(まだやってる?)

EVになって製造が簡略化されていろんな分野から参入してくる感じなのですが。

アップル撤退か~少し残念。。。

まぁ8年くらい前に大雪で8号線がストップした福井県。

大雪で交通がマヒして立ち往生した車が確か1,500台以上。

車に閉じ込められて亡くなった方もいました。

昨年も一晩で40センチ積もりましたし

流行のEVでなくて「ガソリン車のプラド」を買った理由の一つが災害時にEVは動けなくなるからです。

充電に30分かかり(全量ではない)

低温だどバッテリー性能が下がってさらに長時間かかる。

それじゃー福井じゃみんな凍死しちゃうかも。。。

息子たちのハイブリット車「AQUA」がリッター25kmくらい走るのに

リッター8kmしか走らないプラドを選んだ理由は。。。災害時に家族を助けるためです。

アメリカの大寒波でEVが全く使い物にならなかった報道も過去にありましたが

やっぱりまだ「エンジン」を積んだ車が必要だと思われます。

雪が降る福井県ではセカンドカーで「ジムにー」を持つ人が多いなど

4輪駆動が人気です。

アップルの判断はファンには少し寂しいですが

AIの方に力を入れるそうなので

それも未来を創ることなので

そちらに期待しましょう!

-自動車

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.