家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

雑談

ノウハウコレクターからの脱出

投稿日:

みなさんこんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

「ノウハウコレクター」って知ってますか?

僕は師匠によく言われました。

「ノウハウコレクターではダメですよ!」

今だとその師匠の言いたい気持ちは良くわかります。。。

 

「知識はあるけれど知識を得て満足してしまうから経験が少ない人」

「知ることは大事だけど知識を集めて満足しちゃうから結果が出ない」

「学ぶことは楽しいから勉強熱心だが行動しない人」

 

まぁこんなところでしょうか。

 

このブログを見れば一目瞭然でしょうが(-。-;

 

レンタルサーバーを借りたりドメインを取得したりWordqressを導入したりはするけど

いくつかプラグインを入れてブログの動作を確認したら…おしまい。

 

一番大切なブログを更新する作業をしないからぜんぜん続かない^^;

 

「ホームページもSNSも更新しないならかえってマイナス」って知識はあるのにね。。。

 

ってことで最近ブログ更新してますが

 

正直…家電関係なくなってますし(-。-;

 

内容薄くて読むとこないですよね…

 

申し訳ありません。

 

まずはノウハウコレクターから脱出するために

「行動」すること。

僕の場合はいろんなことに「チャレンジ」しつつ「継続」して「結果」を出すことが大切だと思うので

 

工夫したことは…

いつも握りしめている「スマホ」でブログ書くようにしたことです。

 

スマホの動作速度や通信速度が早くなったので

快適に書けるようになっていました。

 

以前はストレスでしかなかった文章を書く作業が

楽しく書けるようになっていることに最近やっと気づいたのです(-。-;

 

長々とくだらない言い訳?を書いてしまいましたが

『ノウハウコレクターからの脱出』頑張ります。

 

あ、「糖質制限」も継続中ですw

-雑談
-

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.