家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

防災

災害に備える

投稿日:2022年3月4日 更新日:

みなさんこんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

昨日嫁とこんな話をしていました。

 

災害に備えて1台くらい置いとかなあかんね〜

 

と言って「石油ストーブ」を買っていく人多いです。

ファンヒーターだと電気が必要だし。

 

でもオール電化の住宅が増えているから

 

「灯油を買い置きしてないから使えない」って人も多いのです。

 

確かに灯油は1シーズンで劣化するので一夏越したら使えません。

だから備蓄には向かないですね(これ知らない人が意外に多い)

 

パパ(私)のアレは災害に備えるにはいいんじゃない?

これのことですか!

 

ロゴスとアラジンコラボのガスストーブ!

 

僕の趣味のキャンプ用グッズです。

スタイルに惚れてロゴスのショップで衝動買いしてしまいました^^;

カセットガスなら製造からやく7年は保存できるみたいです。

このストーブカセットガス一本で1時間半使えます(弱にすれば約4時間)

 

調理もできるし

 

車での運搬などの取り回しも楽なのです。

 

注意:中毒の危険性があるので密閉した車内やテント内での使用はできません。

 

珍しく嫁さんに買い物を褒められたのですがw

 

ちなみにこの商品はロゴスショップで購入したもので当店では販売しておりません(-。-;

 

ここ数年で2回も大雪にみまわれた福井県。

いろんな経験をさせてもらいました。

防災意識も高まっているので電気屋として提案できる防災グッズなんかもご紹介します。

-防災
-,

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.