家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

食事

小腹が空いたらナッツ

投稿日:

こんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

ダイエットしてますか?

僕も「糖質制限」「グルテンフリー」「一日一食」を併せてやってます。

やっと半月ぐらい経過しました。

体調はとても良くて体温も上がってきているようです。(お店とかで簡易的に測る数値ですが)

 

一回で食べる量は減ってますが

空腹でやる気が出ないな〜と思ったらこれを食べます。

 

はぃ!ナッツ類です。

コンビニでも手軽に買えます。

 

いろんな本を読んでも「ナッツ類」にはビタミンB群やビタミンEが多く含まれていて代謝が上がるとか

食物繊維が多くて便秘改善します。

「オメガ脂肪酸」とは

くるみにはαリノレン酸(オメガ3脂肪酸)が含まれ肌に良いしアレルギー抑制効果があります。

アーモンドに多く含まれるオレイン酸(オメガ9脂肪酸)は抗酸化作用があります。

 

まぁ薬剤ではないので過度な期待はダメでしょうが

「ダイエット中」の救世主ではあるでしょう。

 

あとは青魚を食べてEPAやDHAをとるようにすれば完璧かな!?

 

ナッツをポリポリ食べながら

古代人には肥満も成人病もなかったんだろうな〜

と空想するのでした。

 

-食事

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.