家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

その他の仕事

あいつが原因

投稿日:2022年4月14日 更新日:

みなさんこんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

電話が通じないんです。見てくださいという依頼。

はい、電話線かじられてますね。

 

実はネズミや動物の被害って結構ありまして

アンテナ線をかじって断線してしまい映らないってことがけっこうあります。

最近じゃハクビシンやアライグマが天井裏に住み着いたりしています。

 

昭和生まれにはアライグマは「ラスカル」のイメージなのですが

凶暴で噛み付くらしいので手を出さないようにしましょう。

 

切れた線は繋いだり張り替えすればなんとかなりますが

天井裏や壁の中で断線していて直すのが難しい場合があります。

かじるだけじゃなく

ネズミが電子基盤に入りこんで基盤がショートして漏電したり故障したり。

 

動物以外でも大きなムカデが入り込んでいるのを目撃したりもします。

 

とこから入った??なんて思うことはよくありますが

エアコンの水漏れやファンが回らないなんて蜂が原因だったりしますし

基盤がアブラムシの集団?でショートしたのも見たことがあります。

田舎あるあるなんでしょうかね?

 

-その他の仕事

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.