家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

パソコン

ブログをリニューアルした理由

投稿日:

こんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

数少ない?ブログの読者から「ブログの過去の記事はどうしたの?」という質問があったのでお答えします。

なぜブログをリニューアルしたのか。。。
それはブログの根本的な作り方がマズかったからなのです~_~;

僕のブログは「SAKURA internet」さんでレンタルサーバーをお借りして
「Wordpress」というプログラムをインストールしてブログを書いていたのです。

ある程度記事がたまったので「Google Adsense」などに登録して広告収入を得ようとしたことから始まります。

ここでいきなり問題発生。「Google Adsense」に申請できなかったのです。

結論から言うと「原因はサーバーの設定の仕方」だったようですが最初は原因がわかりませんでした。

どういうことかというと僕は「kaichannel.net」という「独自ドメイン」を取得しているのですが「Google Adsense」にブログを登録しようとしたら

途中でストップしました。

ブログは「http://kaichannel.net/blog/」と入力するとブログが表示されるのでが「Google Adsense」に登録するには「http://kaichannel.net」と入力するだけでブログが表示されないといけないわけなのです。

googleのヘルプやサポートを探してもやり方や直し方は一切書かれていないので途方にくれました。

で、ずっと放置してブログを書いていたのですが「Google Adsense」に登録できない中途半端な状態ではまずいと思い

「さくらインターネットのレンタルサーバーでドメイン直下にWordPressをインストールする方法」

で検索してみるとたくさんやり方が出てくるではありませんか!

ちなみに「ドメイン直下」という言葉が浮かばなくていろいろ迷子になっていたのですが。。。

僕と同じ様に悩んでおられた方々がやり方を丁寧に紹介してくださっております。
同じ悩みの方は検索してみてください。生地を掲載してくださった皆さんありがとうございます!!

というわけでまた1から「WordPress」も含めて勉強しなおそうとブログをいじり始めたわけなのです。

過去に書いた記事もネタにしながらですが僕のように困った人々のお助けになれるといいな〜と思っています。

-パソコン

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.