家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

パソコン

ゲーミングPC

投稿日:

みなさんこんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

ここの読者様ならご存じだと思いますが

先月は三男が貯金をはたいて「ドスパラ」さんのゲーミングPCを購入。

それに刺激された僕は約20年ぶりに自作PCを組み立てるも

マザーボードの新品不良でオロオロしたという話でした。

 

つい先日、三男や僕の自作PCを見た次男が

僕もゲーミングPCが欲しい!!!

と言いだしました。

 

なんでも大学入学時に買ったノートパソコンでオンラインゲームをやっているらしく

かなり苦しいらしい。

 

次男は貯金が少ないので僕が自作した10万円くらいで良いらしい。

しかも自作にもチャレンジしたいそうだ。

 

息子はゴールデンウィークに自作したいということでパーツなどを手配したのです。

 

ついでに…あの計画を実行することにしました。

あの計画とは?

グラフィックボードをグレードアップしたい!

です。

 

前回の自作PCでは悩んだあげく予算の都合でグラボは安いもので妥協したのでした。

GeForce GTX1650です。

安いといっても2万5千円くらいしたのです。

今回調べていたら3万円に値上がりしてました。

 

たった1ヶ月で5,000円アップです。

 

もちろんゲーム自体はサクサク動いたので問題ないのですが…

中二の好奇心を持つ僕は上位のグラボがどういうレベルなのか気になってしょうがないのです。

 

結果〜4万円の上位グラボを注文してしまいました。

GeForceGTX1660tiです。

数字上は10しか違わないのですが

性能差はかなりあるみたいです。

 

もう2万円出せばPS5が買えます(買えんけど)

 

GeForceGTX1650の方は予算が少ない次男にプレゼントするつもりです。

さて上位グラボはどうなのか?

続きは次回。

 

-パソコン

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.