家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

パソコン

楽天モバイル0円終了

投稿日:

みなさんこんにちは!福井県坂井市で家電販売している海道です。

楽天モバイルの0円コースが終了してしまうそうです( ;  ; )

何のこと?って方も多いですよね。

 

僕は楽天モバイルでSIMカードを1枚契約しております。

iPad miniに入れているのですが

1ヶ月て1G以内の利用なら何と使用量0円なのです。

 

iPad mini自体は家で使っているので

普段は家のWi-Fiを使うので

ほとんど楽天モバイルの回線は使いません。

旅行とか出先でパソコンを使う場合にデザリングで利用…っていうつもりで契約しているのです。

 

つまり使わない月は0円なのでコストがかからないのです。

しかし0円サービスは7月までで終了で

使わなくても1,000円かかるようになるそうです。

 

これからキャンプや車中泊等で活用するつもりだしシーズンオフなら0円で超便利だったのですが。

 

さすがに0円じゃ採算とれないですよね。。。

やっと福井県でも楽天エリアが広がって使いやすくなるかな?って思っていたところなので

すごく残念ですが

約3,000円でほぼ使い放題…ってもう1つのメリットは残るみたいなので

まだまだ使い続ける価値はあると思います。

-パソコン

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.