家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

パソコン

ウィルスソフトの真実?

投稿日:

みなさんこんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です!

パソコンの販売をしているとよく聞かれることがあります。

ウィルスセキュリティソフトの期限が切れたんですが更新しないと駄目ですか?

 

いつもの回答

「更新したいなら更新すれば良いですよ!」

ぜんぜん答えてない(笑)

 

なのですが…

 

実は…僕自身は自分のPCにウィルスソフトをインストールしてません(-。-;

 

ってかWindows10や11に付いてる

「WindowsDefender」が高性能なので他のソフト必要ないと思っています。

 

あー言っちゃった。

 

いろんなところを敵にまわすので大きな声では言えませんが…

ウィルスソフトはその昔は必須だったと思います。

 

今はWindowsに標準で付いてるので必要ないと思っています。

もちろん会社や学校で指定されている場合は購入した方が良いですよ。

 

一般的に古くからパソコン触っているユーザーほどウィルスソフト信者が多いようですが

 

僕はずっと入れてませんが10年くらい?なんともありません。

 

うちで良く販売している富士○のパソコンにも3年間使えるウィルスソフトが付いているから

「期限切れメッセージがうざいんですけど!」ってクレーム?があるのですが

「削除すれば?」って大人の事情ではなかなか言えないのですが

 

僕は使ってません(笑)

 

あ、先日マルウェアだらけのスマホを見せられたのですが

そっちには必要かもしれませんね!

 

-パソコン

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.