家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

雑談

期日前投票

投稿日:

みなさんこんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

本日は地元の市長と市議会議員を選ぶ選挙の期日前投票に行ってきました。

投票所である会場には結構人が来ていましたね。

 

今回は19歳になった息子も初の選挙に連れて行きました。

大学がこの4月からは対面授業になったそうで急いで帰らなくてはいけないので期日前投票になりました。

オンライン授業に慣れてしまって早起きが辛いとはのこと。

 

そして初めての投票です。

息子は勝手がわからずキョロキョロしていましたが小声で誘導してなんとか投票完了です。

この4月から18歳から成人ということになったそうですね。

成人としての自覚を持てているのかな?

-雑談

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.