家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

雑談

地震!!!よりその後の方が。。。

投稿日:

こんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

昨日は9時10分ごろにアレがありました。。。そう震度5弱の地震があったのです。

ゴゴゴゴという地響きのあと結構な揺れがありました。。。

揺れていた時間は10秒くらい?ニュース速報で「震度5弱」というのを見て驚きましたが

揺れている時間が短かったおかげが展示の商品が落ちることもなくホッとしていました。

ちょうど「ブログ再開します。」を送信した直後だったので「僕のせい?」なんて思ったりして。。。

エアコン据付けの約束があったのでその後いそいで出かけたわけなのですが

地震の被害はたいしたことないようでホッとしました。

そのお昼のこと。。。

ドカーンドーカーン。今度は突然の大雨と雷が発生。

しばらくすると落雷による被害の電話が鳴りだしました。

地震はたいしたことなかったのですが落雷での故障が発生してあちこち駆け回ることになりました。

朝の地震は驚きましたがお昼の落雷の方が被害が大きかったみたいです。

 

相変わらずテレビは大げさに地震の報道をし続けていましたね。

もちろん地震でケガをされたり被害にあわれた方もいらっしゃったのですが

大げさに報道して注目を集めるマスコミの報道の在り方にはもううんざりします。

 

地震より落雷の被害の方が多かったですよ!台風10号がそれてくれるといいなぁ。

-雑談

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.