家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

食事

偏食について

投稿日:

みなさんこんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

このブログが「はじめまして」方も「いつも読んでます」の方も僕の偏食が気になるのではないでしょうか。

 

最近は「一日一食」「糖質制限」「グルテンフリー」と3つもやってるみたいだし…

 

「健康になりたいなら一日三食食べましょう」って考えの方々には注意されることもあります。

 

子供の頃から「ごはんは残さず食べましょう」って育てられてきました。

嫌いなものがあって時間内に給食食へ終わらなかったら昼休みがなくなったりした時代です。

学校の教育も親の教育も同じような感じでしたね。

 

「牛乳は骨を強くする」なんて言われて。

今じゃ腹がくだるし一切飲みませんが。

 

まぁ「運動中に水分とったらだめ」みたいな時代だったから…

今なら熱中症で死んでしまいます。

 

話は現代に戻ります。

 

主食は竹内商店の「油あげ」だし。

焼いてネギかけて醤油かけるだけ。

 

まぁ本人としては痩せてきてるし〜

体調は良いので続けてます。。。ってのが本音です。

 

まぁ腹が減るとストレスがたまりますからイライラします。

好きな丼ものやラーメンも食べに行かなくなりました。

飲み会でのビールも最初の一杯だけであとは焼酎だし。

パンが恋しくなったりもします。

 

辛い面にフォーカスすると辛くなるので考えないようにしています。

健康法や食事については楽しんでやっているのでご安心ください。

あ、ちゃんとサプリメントも飲んでいるので栄養面もちゃんと考えてますよ。

 

「1日6食少しずつ食べる」って健康法もありますが僕だと食べ過ぎて太るよな〜って思います。

 

その昔「ところてん」ばかり食べたりしましたよ。

毎日「ところてん」ばかり食べ過ぎて今では苦手になっちゃっいました(-。-;

「ところてん」に「カレー」かけて食べたりもしました…最悪でした(笑)

そんな失敗もありつつ色々実験しているのでご安心ください。

 

4年間ベジタリアン生活をしていたこともありますし偏食には慣れてます!?

またその話は別の機会に。

 

-食事

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.