家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

パソコン

Windows7がサポート終了したら

投稿日:2020年1月17日 更新日:

こんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

最近、パソコンに振り回されております。

そうです。14日でサポート終了したWindows7搭載のパソコンへの対応に追われているのです。

もちろんサポート終了してもすぐにパソコンとして使えなくなるわけではないのですが

ご丁寧にパソコンが「サポート終了」を繰り返しアピールしてくるらしくあちこちから問い合わせの電話がかかってきます。

もちろんパソコンを買い換える場合も多いのでビジネスとしてはありがたいのですが。

お客さんによっては「何とかWindows10にアップグレードできないの?」と言ってくるのですが

Windows7での動作スピードも遅く、数年経過しているためアップグレード中に止まるとか嫌な予感しかしないんですが…って場合も多いです。

アップグレードしているとメモリが2Gしかなくても一応Windows10は動きます。

アップグレード途中でフリーズして進まないマシンや
アップグレードしたら大事なソフトが動かなくなるマシンなどなど。

特に古いPCのアップグレードはトラブル連発です。。。(^^;;

まぁ想定内なので事前に告知してからじゃないとアップグレードしませんし
目の前で「数分かかります」の表示のままがずっと固まっている(いわゆるフリーズ)を目撃して
納得して買い替えを決断するお客さんもいらっしゃるのですが。

まぁそんなこんなで昨年末からパソコンに振り回さされております。

今年の福井は雪が降らなくて暖房機の売れ行きが悪いので仕事があるのはありがたいんですけどね!

-パソコン

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.