家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

エアコン

東芝だけですか?

投稿日:

みなさんこんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

海道電機って東芝ストアーなのになぜ三菱売ってるの?って聞かれました。

本日は三菱のズバ暖を据え付けしました。

東芝ストアーなのになぜズバ暖を勧めるの?とお客様からの質問です。

 

理由その①

テレビCMやっていて売りやすいから。

毎年冬にCMやってるので知名度が圧倒的で

若者から高齢者までみんな知ってるからね。

 

理由その②

暖かいのでユーザーからのクレームがほぼない。

雪の日でも使えるのは強いですよね。

 

理由その③

僕が個人的に気に入っているから

売る人間が好きな機種ってのが一番がもしれませんね。

 

東芝にも「暖太郎」って寒冷地仕様のエアコンありますが知名度が全くない( ;  ; )

コマーシャルの力って凄いですよね。

 

あと今の時代、単一メーカーだけではラインナップの無い商品が多いです。

例えば日立はTV作ってないし

ソニーは白物家電がないし

三菱は洗濯機作ってないし

たいてい揃っているのはパナソニックぐらいかな。

 

全メーカー取り扱っていないとお客さんに対応できないんですよね。

もともと東芝ストアーなので東芝商品には長年触れているし

情報も入りやすいです。

エアコンの修理なんかも東芝以外のメーカーはメーカー修理をお願いしたりするので

修理代が高くなりがちです。

分解方法も東芝だと慣れているので自分でやろうかなって気になります。

他メーカーの自店修理も今後チャレンジしするつもりです。

 

-エアコン

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.