家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

エアコン

道具は大切だね

投稿日:

みなさんこんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

いきなりですが道具って大事ですよね〜。

エアコン工事の道具で最近導入して良かったな〜って思っているのが「電動フレア機」です。

エアコンの配管をする時に銅管を「フレア加工」するのです。

接続部をラッパみたいに加工するのですが

もちろん加工するには細かい加減や技術が必要になります。

これまでは手動で加工していたのですが

なんせ僕も50歳を超えて

細かいところが老眼で見えません…

あと手動では結構力が必要で手首を痛めます。

 

電動は大丈夫?なんて思っていましたが

慣れてしまえば一定のクオリティで加工ができるし

仕上がりも美しいのです。

 

老眼でも大丈夫な仕様で大満足です。

安定して綺麗なフレア加工ができるのです。

事故や故障の防止にも繋がるし

手首も痛くないw

 

やっぱり道具って大事だね。

 

変化を嫌って新しいものにチャレンジしなかっり躊躇したりしますが

思い切って飛び込むと世界が広がる。

そんな気分になりました。

 

一般の方には必要ないと思いますが

電気屋さんには電動フレアはオススメですよ!!

-エアコン

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.