家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

マンガ

大切なことは〇〇から教わった

投稿日:

みなさんこんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

50歳を過ぎて人生を振り返ると…恥ずかしいことばかり思い出します^^;

「人は恥をかきながら成長する」とどこかで聞いたけど…

 

僕の人生に大きな影響を与えたものの1つは「マンガ」です。

中学生の頃はお昼の弁当代を買わずにガマンしてマンガを買いました。

高校時代も部活などせず毎日本屋で立ち読みでした。

 

欲しい本はちゃんと書いましたよ。

でも少ない小遣いでは満足には買い揃えられず

毎日立ち読みしてました^^;

 

ジャンプ、マガジン、サンデーなどの週刊誌も毎週買ってました。

友情、努力、恋愛なんかはマンガから学びましたね。

 

中学2年からいじめられたので

ますます陰キャとなっていったのですが

マンガの続きが読みたくて自殺しなかったのかもしれません。

 

中学生から大学生までマンガを集めていました。

それも引っ越しや結婚したりで

そのほとんどをいつの間にか失ってしまいましたが

大切なことはみんな「マンガ」から学んだのです。

 

未だに僕の性格が中二っぽいのもマンガの影響だと思います。

近年は本を増やしたくなくてほとんど「kindle」で買うのでスマホやタブレットでしか読めませんが今でも読んでますよ。

昔持っていて失ってしまったマンガをデジタルで書い直したりもしています。

 

本離れから町の本屋さんもどんどん減ってしまいましたが

 

マンガはなくならないで欲しいです。

-マンガ

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.