家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

防災

アレを集めています。

投稿日:

みなさんこんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

僕はよくコンビニへコーヒーを買いに行きます。

そのついでに買うものがあります。

 

じゃん!缶詰です。

え?缶詰が好きなの?

なんて思うかもしれません。

 

しかし缶詰を買う目的はズバリ

「備蓄」です。

 

以前にも書いておりますが

ここ数年で2回も大雪で物流がストップして

コンビニやスーパーの棚が空っぽになる経験をしています。

 

最近の変なウィルスの流行や戦争や品不足を見ていると

どうしても食糧不足を予想してしまいます。

 

缶詰は保存できる期間が長いので

ボチボチ買い集めているわけなのです。

 

災害時は電気もガスも水道もない状況になります。

 

な〜にを心配しなくても…と思うでしょう。

 

近年のキャンプブームのおかげで僕もキャンプグッズを少しずつ集めております。

キャンプグッズは機能的で魅力的なので眺めていても楽しめるのですが

いざという時にはサバイバルの道具となるのです。

僕の最近の趣味や趣向がサバイバル系に向いているので

缶詰も食べたいのをガマンして色々楽しみながら集めております。

賞味期限が2〜3年先なのですが

 

その時に世の中がなんともなければ…

感謝しながら笑顔で食べたいと思います。

-防災

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.