家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

パソコン

パソコンを作ろう

投稿日:

こんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

今回はパソコンのお話。

 

3番目の息子(大学生)が春休みで帰ってきております。

 

「お父さん!PlayStation5が買えないし、ゲーミングPCが欲しい!」

 

ってことで息子のお年玉貯金をはたいて

「ドスパラ」さんのゲーミングPCを購入しました。

 

仕事上パソコンは取り扱っておりますが

富士通やNECの事務用パソコンを主に取り扱っています。

 

そこで息子が希望する機種をネット通販で購入したわけです。

 

青く光る筐体がなんともカッコイイ。

27インチのゲーミングモニターとキーボードとマウス。

合わせて約25万円のお買い物。

息子は貯金をなくしましたが「ELDEN LING」がプレイできるので大満足だそうな。

 

息子曰く「PlayStation5とPlayStation4でも発売されているけど死んでからリロードするまでの時間が違う」

「PlayStation5で10秒くらい4だと30秒くらいかかる」

らしい。しにゲーなのでロード時間が長いとストレスがたまるそうだ。

 

PlayStation5が買えれば良いのだろうけど…息子の友人たちもPlayStation5を買えないからゲーミングPCに流れたそうだ。

あのスペックで5万円ってやっぱりPlayStation5って凄いんですね。

 

僕もPlayStation5の販売抽選に外れまくってあきらめた組なので気持ちはよくわかるのです。

 

ちなみに息子のゲーミングPCはリロード時間が3〜5秒くらいなので

そこはPlayStation5越えらしい。。、

まぁ価格も4倍だからなw

 

で、息子のゲーミングPCを見て僕もなんだかムズムズしてきちゃいました。

で…

自作PC用パーツ一式購入しちゃいました!

長くなったので続きは次回。

-パソコン
-

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.