家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

健康

糖質制限②

投稿日:

こんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

今日も糖質制限のお話。

糖質制限をするってことは…大好きなラーメンやごはんとお別れするということ。

「糖質制限」を意識しはじめるといろんな食材に「糖質○○グラム」と書いてあるのに気付きます。

お肉や魚などは糖質少ないから大丈夫!

甘いケーキやジュースを食べなきゃ大丈夫!

みたいな雑な知識だけじゃダメなことに気づきました。

米や小麦はダメだけど蕎麦なら大丈夫なんじゃね?(勘違いでした)

フルーツならヘルシーっぽいから大丈夫なんじゃね?(大間違いでした)

芋なら大丈夫。。。なはず(これも間違い)

今までいい加減な思い込みで食材を選んでいたことを専門の書籍で知ることになりました。

あれもダメこれもダメ…って悲しくなるのですが

豆腐や納豆や油揚げが好きなのでこれらを中心に食べるぞ!

ビールはダメ( ;  ; )だけど焼酎なら飲める(ラッキー!)なんて喜んでみたり。

一喜一憂しながら自分の人生を振り返ったりしております。

糖質制限についてはまた書きますね!

-健康

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.