家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

雑談

名古屋へ配達に行ってきました

投稿日:

こんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。
新入学の時期となりました。昨日は名古屋へ配達・納品に行ってきました。

僕が住む福井県坂井市から指定の場所をグーグルマップで調べてみると2時間22分とのこと。休憩入れて3時間ってとこですかね。

「全国配送」に関しては大手量販店がCMで宣伝しております。全国に店舗展開している大手なら可能ですよね。

うちのお店も大手の量販店とフランチャイズ契約しているので実は全国配送や据付けに対応しております。

各地方にある量販店の在庫を使って各地方の社員さんまたは下請けさんの協力で納品するシステムなので実はやりとりがけっこうめんどくさい
新入学の時期は日程や時間も混雑しているので1日中待たされそうな感じなのです。。。

そんなわけで自分で行った方が確実だわ!って思って新入学の時期には
お隣の石川県、富山県、愛知県、京都府、大阪には配達や据付けに行ってます。

他人に任せられないのは人間的に成長しない理由の1つなのですが。。。~_~;

この話をすると「そんな遠くまで行くの?」ってびっくりする人もいますが直接自分が仕事するので時間も合わせられますし何より旅行気分でドライブや景色を楽しんだりできますしね。

大河ドラマの影響で明智光秀グッズがたくさん作られていますね。サービスエリアや道の駅で買い物するのも楽しみの1つです。

昨日は夜6時から予定があったのであまり寄り道はできませんでした^^;
朝10時に出て夕方6時には福井に帰ってましたよ。

エアコンの据付けなどがあると早朝に出発したり
東京に行った時は1泊しましたけど

名古屋や京都、大阪くらいなら日帰りできますからもしかすると近所の「まちの電気店」に相談すると遠くでも行ってくれるかもしれませんよ?

もちろん出張費等がかかるのでご了承ください。

 

ちなみに昨日は出発しようとしたら

「高速で事故があって敦賀あたりで止まっているよ!」
って情報が入りました。∑(゚Д゚)

調べたら反対側でした(5時間通行止めだったらしい。。。)

あとは雪もなく太平洋側は晴天で土曜日だけど混雑や渋滞もなくスイスイと到着。

現地ではベットの組み立てを手伝ったりしながら約1時間仕事して帰りました。

自分で行く1番のメリットはお客さんの笑顔が直接見れるところですよね。

予定が空いていれば遠距離でも配達するんですよ〜
でも事前に相談をしてくださいね(できれば1ヶ月前に)。

-雑談

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.