家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

雑談

家電でインフルエンザから身を守れるか?

投稿日:

こんにちは!福井県で家電販売をしている海道です。

インフルエンザの流行の話をちらほら聞くよね〜と思っていたら
連日話題となっているのは「新型コロナウィルス」の方ですよね。

中国で猛威をふるっている「新型コロナウィルス」ですがすでに日本でも感染者が見つかってきております。全世界に広まりつつあります。

日本での大流行を阻止したいところですが家電で役立つものはないのか?と考えました。

1.空気清浄機を使う

空気清浄機でお部屋の空気をキレイにするということです。
この騒ぎで空気清浄機単体やガチの空気清浄機が付いた東芝やシャープのエアコンが見直されて需要が高まるのでは?なんて思っております。

ただし人間はずっと部屋にいるわけじゃなくて会社や学校へいくし買い物や食事などで他人と関わる機会が多いですよね。

お店や公共の場所で空気清浄機を導入することが増えるでしょうね。

2.加湿器を使う

エアコンや電気暖房機を使うお家が増えていますが石油暖房機と違う点は湿気が出ないということです。
湿度が50%〜60%を超えていればインフルエンザの寿命は短くなりは感染のリスクは減るそうです。
もちろん「新型コロナウィルス」と湿度の関係はわかっていませんがインフルエンザ予防には加湿器の導入をお勧めします。

3.オゾン発生器を使う

近年、救急車などにも導入されている「オゾン発生器」というものがあります。
オゾンには除菌効果があります。
「インフルエンザ」や「ノロウィルス」の対策には効果があるようですが「新型コロナウィルス」に効くかはわかりません。。。(^^;

家電で「新型コロナウィルス」から身を守れないか考えましたが家に引きこもるわけにもいかないので家電では守れないがオチとなります(^^;;

実際には「手洗い」「うがい」「マスク」がやっぱり感染予防に効果的のようですし何より身体をケアして「免疫力」を上げる必要がありますよね。

身体の免疫の6割は腸にあると言われておりますしまずはお腹を冷やさないように温めることが重要ですよ!

「新型コロナウィルス」の早期収束と皆さんの健康をお祈りします!

-雑談

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.