家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

雑談

年始の仕事は

投稿日:

こんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

本日も朝からエアコンの取り付け工事です。

 

年末に依頼をいただいたエアコンなのですが

仕事が追いつかないので年明けにしてください…ってお願いした(泣きついた?)数台のうちの1台です。

あ、これはお客様宅の窓から丸岡城がよく見えたので撮っちゃいました。

 

うちらのような小さな店は細かい対応はできるのですが

人数が少なくて多くの仕事を捌けないという弱点があります。

 

最近はエアコンで暖房をされる人が多くて

寒冷地仕様のエアコンなどがよく売れるのですが

 

なんせ人手不足で需要に供給が追いつかない上に

北陸の冬は天気が変わりやすく

雪も降るということで

仕事できん…って日が多いですよね。

 

パソコンとか天気が関係ない仕事すればいいじゃん!

って思われるかもしれませんが

 

そんなに毎日パソコンやテレビ納品の仕事があるわけでもなく

取り付けに2時間〜3時間かかるエアコン工事はやっぱり天気に左右されます。

 

全国でもトップレベルで雨が多い福井県ですから

夏も梅雨が長くてエアコン工事ができなかったりします。

 

近年はスコールみたいな大雨があったり

大雪で身動きとれなくなったりしますよね。

 

温暖化してるなら雪降らなきゃいいのにな〜なんて思ったりするのですが

温暖化してるからこその大雨や大雪なんですってね。

 

年始の仕事は昨年末にこなしきれなかった仕事ばかりこなしてますが

新しい依頼もぼちぼち入ってきておりまして

仕事が切れることはありませんね。

 

ありがたいことです。

いつもありがとうございます。

-雑談

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.