家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

照明器具

LEDランプについて

投稿日:

みなさんこんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

突然ですがLEDの照明って好きですか?

 

左がミニレフランプ(電球)で右がLED化されたミニレフランプ型のLED電球です。

どちらも40W相当なのですが左のやつは赤っぽい色で右は昼光色なので白いです。

昔ながらのミニレフランプ

昼光色に変えたらこうなりす。

 

同じ40W型でもLEDの消費電力は3.9Wなので10分の1ですね。

寿命も40,000時間と長くなっております。

 

ちなみにLEDの寿命とされているのは3割暗くなった状態のことなので

少し暗いのをガマンすれば4万時間を超えても点灯しているということです。

 

ちなみに時々壊れるやつを目撃するのですが

メーカーによって品質はまちまちですし

当たり?を引けば結構長持ちするんですよね。

 

省エネ&長持ちで世の中の照明はLEDにほとんどが置き換わりつつあります。

 

新築やリホームの現場や

器具交換の場合もほぼLED照明器具ばかりなのです。

写真はLEDのダウンライトを取り付けているところです。

世の中の照明器具がLEDになって消えつつある「まちの電気屋」の仕事があります。

 

それが蛍光灯や電球の交換です。

脚立に乗って蛍光灯や電球を交換する作業は年々なくなっています。

一度取り付けてしまうと長期間交換の必要がないのと電気代が安くなるのでユーザーにとっては良いでしょうが

電気屋さんにとっては自分で自分の首を締めているようなものかもしれません。

とはいえ高齢化や電気代が高騰している現代にはマッチした商品と言えるでしょう。

-照明器具

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.