家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

健康家電

補聴器の話

投稿日:

こんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

「補聴器」と聞いて

あ〜まだ若いし聴こえるから関係ないわ〜

そう思いますよね。

 

僕もそうでした。

あんな高いもの無くすし

電池はすぐ切れるし

何より値段が高い!!

 

な〜んて補聴器のイベントをはじめるまでは思っていました。

 

最近の補聴器はすごいですね!!!

Bluetooth内蔵してるし

iPhoneと連動して探せるし

何より充電器に置くだけで充電されます。

 

五年保証が付いていたり

2回まで無くしても大丈夫な保険が付いていたり。

 

メーカーによりますがAIが付いたやつもあるそうな。

すごいハイテク入ってるじゃん!

僕らがAir Podsで音楽を聴いたり携帯の通話をするように

補聴器で音楽を聴いたりスマホの通話するお年寄りがいるらしいです。

 

お値段は片耳10万くらいから50万くらいまでありますが(充電式のやつで)

両耳で100万円もするけど

さすがに高級タイプはすごく良いらしい。

 

正直、補聴器に対するイメージが変わりました。

 

何より「会議が聴こえない」「家族と会話ができない」という悩みを持つ方が

笑顔になっていく様子を目の当たりにするので

 

今ではオススメの家電に変わっております。

 

補聴器は定期的なメンテナンスや調整が必須なので

 

ぜひお近くの「まちの電気屋」で相談してみると良いですよ!

-健康家電

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.