家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

テレビ

8Kがやってきた!

投稿日:

こんにちは!福井県坂井市で家電販売をしている海道です。

オリンピックもブログ書く前に終わっております。

お盆休みもあっという間に過ぎ去りました。

そしてついに…ついにアレがやってきました。

じゃん!シャープのAQUOS、70V型の8Kテレビです。

社長〜ついに8K展示したんですか??さぞお高いのでは??と思ったでしょ?

 

この8T-C70DW1は実売価格でなんと50万円を切っております。

最高画質の8Kが安くなったものです。

REGZA推しの海道電機がなぜAQUOS?って思われる方も多いかもしれません。

いや〜薄型テレビを売りまくって色々経験し迷ったあげく。。。の選択なのです。

まぁその話は別の機会に…ということで早速初期設定を行いました。

 

ところで8Kって何って方のために。。。

フルハイビジョンが水平1,920x垂直1,080の約207万画素

4Kが水平3,840x垂直2,160の約829万画素

8Kは水平7,680x垂直4,320の約3,318万画素の圧倒的に高精細なのです。

 

今回8Kテレビを展示するにあたっていきなりBS8K放送が受信できない…って洗礼を受けました。

実は予想通りでして。。。

BS8Kを受信するにはBSアンテナやブースターや分配器まで8K対応に交換しなくてはいけないのです。

場所によっては分配器とか変えれないと8Kが受信できないということです。

業界では8Kはアンテナと直結する…っていうのが合言葉になっておりました。

幸い店舗の配線は自分でやっていたので分配器を8K対応に交換するだけですんなり映ってくれました。

8K映像はさすがに美しいですね。

8K放送はBSで1チャンネルのみの運営となっております。

たった1チャンネルじゃこのテレビのポテンシャルをもてあましますよね。

そこでカタログにの記載されているのですがYouTubeで8K動画を見れるではありませんか。

このDW1はAndroidを内蔵しているのでYouTubeもリモコン1個で操作して見れます。

もちろんインターネット環境が必要です。

色々試してまたレポートします。

最高に面白くて美しい8Kテレビは当店で体感できます。

-テレビ
-,

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.