家電のヒントはここにあるかもしれない

海ちゃんねる

テレビ

テレビは見ない方が良いね。

投稿日:

こんにちは!福井県坂井市で家電販売している海道です。
新型コロナウィルスの影響がどんどん増しておりますよね。。。

昨日は定休日だったので大学生の長男が住むアパートへ行きました。就活中の息子ですが就職セミナー関係が中止になったりしております。

アパートへ行ったついでに息子用にとマスクを探したのですが見つかりません。ムキになってドラッグストアーを4、5件回ったのですがどこも売り切れ。マスクとともに売り切れているのが除菌シート系のやつ。どこ行っても見当たりませんよね。

今やマスクがないと就職活動もできません。さすがに家にあった3枚だけじゃ足りません。嫁が目撃したのですがホームセンターへ行ったら園芸用の防塵マスクみたいなのがあったらしいのです。誰かが見つけて騒いだその瞬間に人が殺到して売り切れていたそうな。

来月予定していた某団体のボーリング大会も中止。来賓で出席予定の高校の卒業式は会長のみの出席で行かなくてもよくなりました。観光地はガラガラで飲食店も人はまばら。カップラーメンを買い占めている人も多いと聞きます。

とにかく人が集まるイベントはことごとくキャンセルって感じですよね。
コンサートもライブも飲み会からコンパまで「集まることは全て禁止」みたいな風潮になっております。

仕事での影響は。。。家電メーカーからのお知らせは入荷の遅延とかのお知らせばかりですし物づくりに関していかに中国に依存しているのかを思い知らされております。

マスコミの報道で恐怖を感じている人が多いです。僕はテレビをあまり見ないでネットやYouTubeばかりの人間ですからコロナウイルスに対して恐怖は感じておりませんが加熱した報道は人々の恐怖心を煽ります。

テレビを売っている人間が「テレビを見るな」っていうのもおかしな話かもしれませんが恐怖は健康によくないです。以前から言われていることですが報道のやり方に問題があると思います。

報道の内容は結果論と悪口ばかり。患者を治すべき病院が患者から逃げてるなんて。。。

心を穏やかに健康に暮らすためにはテレビを見ない方が良いですね

あ、家電業界人としてはテレビは大好きですよ!
テレビも番組がなければただの箱ですが恐怖を煽る報道に偏っていることに関しては疑問に思います。

「いかに感染しない」から「感染しても負けない体づくり」に視点変えて健康な体づくりを目指しましょう。

必要なキーワードは「免疫」、「腸活」、「育菌」ってとこですかね。
分からない人は調べてみましょう!

-テレビ

Copyright© 海ちゃんねる , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.